プロテインは筋トレしない日も飲むべき?

query_builder 2020/07/06
栄養・サプリメント
プロテインを飲む人の画像
プロテインは筋トレがない日も飲んだ方が良い?  


池袋でパーソナルトレーナーとして活動している荒木です!


私のパーソナルトレーニングを始めたばかりのクライアントからよく受ける質問が、


「筋トレがない日もプロテインを飲んだ方がよいですか?」



というものです。

これについて今回は書いていきます。




そもそもまず、なぜプロテインが必要なのでしょうか。


筋トレをしている人が筋肉をつけようとした場合、最低でも体重×2g程度のタンパク質が必要となります。

体重×2gとなると、80kgの人の場合、160gのタンパク質が必要で、これはサラダチキンでいうと8枚分になります。



流石にこの量を毎日は厳しいですよね?笑




そこでプロテインの登場となります。 プロテインはご存知の通りパウダーを水に溶かして摂取することで簡単にタンパク質を摂取できます。


スプーン1杯でサラダチキンと同じ量のタンパク質が取れるのですから、
大体の人は活用することになるはず。




プロテインの便利さが分かったところで、筋トレがない日は飲んだ方がいいのかという事ですが、絶対に飲んだ方が良いです。




正しく筋トレをした場合、48〜72時間に渡って筋肉の合成反応が体の中で続いています



例えば月曜日と木曜日の週2回筋トレを行なうとすると、毎日この反応が続いているわけです。



そこで筋肉の材料となるタンパク質が足りていないのはもったいない!  




やはり今まで見てきたクライアントでもプロテインを効率よく活用している人としていない人では筋肉がつくスピードも差があるように思います。




シェイカーに粉を入れて、飲むまでがめんどくさいという人がいますが、毎食肉を調理して食べるよりは楽だと思いますのでそこは習慣にしてしまいましょう笑



では(^^)/



最後に


7月から予約に空きができ、新規のクライアントを募集中です!
池袋から徒歩6分のパーソナルトレーニングを受け付けております。


筋肉をつけたい方(バルクアップ)

体脂肪を落としたい方

健康維持で筋トレを習慣化したい方

パーソナルトレーニングに興味がある方



当てはまる方は是非ホームページからお問い合わせください。



ありがたいことに僕のパーソナルトレーニン グはわかりやすく楽しいとの声を頂きます。



パーソナルトレーニングは踏み出すまでが少し勇気がいりますが、私には友人にLINEを送る感覚で気軽にお問い合わせください!



予約はすぐ埋まってしまいますのでなるべくお早めに~



 では(^^)

NEW

  • お腹痩せに効果的なもの3つ

    query_builder 2020/08/01
  • 筋トレ初心者が意識するべきポイント

    query_builder 2020/07/24
  • 筋トレをしないと筋肉はすぐ落ちるのか。

    query_builder 2020/07/21
  • 減量中の食事メニュー

    query_builder 2020/07/20
  • 筋トレがない日もプロテインを飲んだ方が良い?

    query_builder 2020/07/17

CATEGORY

ARCHIVE