本当に正しいダイエット方法をパーソナルトレーナーがわかりやすく解説!

query_builder 2023/02/06
ダイエット・バルクアップ
ダイエット

更新が少し遅れてしまい申し訳ございません。


今回からは、ダイエットに必要な内容をステップ毎に解説していきます。


Step1.自分の食生活を見直してみよう!



ではさっそくステップ毎に解説していきますね。



最初はにまずやる事は、

自分の食生活を見直す事です。



当たり前の事を言っていますね。笑



しかしここが重要です。



私のパーソナルトレーニングにお越しくださるお客様は最初にカウンセリングを私が行います。



そこでの主な会話の流れとしては



「ダイエット目的で来ました」


「では普段の食生活を簡単に教えてください」


「朝はなしで〜 昼は会社の近くでランチで 夜はコンビニとか外食が多いです」

「お酒は飲まれますか?」


「良くないと思うんですがほぼ毎日飲みます」



このようなパターンが男性は多いでしょうか。



女性の場合はお酒ではなく

間食にチョコなどの甘いものを食べてしまうという報告を受けることが多いですね。



何が言いたいかというと、


「大体のダイエットをしなければ!」


「最近太った!」


このように思っている人は


プロに相談する以前に治さなければならない食生活が分かっているということです。



パーソナルトレーナーとして活動している私がいうことではないのかもしれませんが、パーソナルジムで高額なお金を払ってしまう前に自分の力で改善できる事はたくさんあります!



具体的なものでいうと、


・アルコール類

・砂糖の多い飲み物

・間食のお菓子やアイス

・揚げ物やラーメンなどの明らかな高カロリーな食べ物



最初に改善すべきはこのあたりの食生活になります。


まずは無理のない範囲で食生活を改善していきましょう。



まずはお菓子、ジュース、アイスといった間食、アルコール類を我慢して普通に朝昼晩の3食で済ますことを意識してみます。



逆に言うと、最初の段階ではそれだけ意識して、闇雲に食事を制限したりする必要ありません。



まずは毎日摂取しているジャンクフードやアルコールのペースを改善しなければダイエットのスタートラインにすら立てません。


その生活に慣れるのがダイエット第一歩です。



毎日ジャンクフードなどを口にしている人は、習慣化してしまっているだけで、食べない期間があると実はそこまで要らなかったなんて思う人がほとんどなんですよね。



ざっくりとした内容になりましたが、

今回のブログの内容を実行するだけで体重がスッと落ちるだけでなく、肌質の改善などの効果もありますので肌荒れなど気になる人も嬉しい効果があると思われます。





NEW

  • 新規のクライアント様を募集します

    query_builder 2023/05/02
  • 本当に正しいダイエット方法をパーソナルトレーナーがわかりやすく解説!

    query_builder 2023/04/07
  • 本当に正しいダイエット方法をパーソナルトレーナーが解説!

    query_builder 2023/04/05
  • 本当に正しいダイエット方法をパーソナルトレーナーが解説!

    query_builder 2023/02/27
  • 本当に正しいダイエット方法をパーソナルトレーナーがわかりやすく解説!

    query_builder 2023/02/20

CATEGORY

ARCHIVE