時短トレーニングにはコンパウンドセットを!

query_builder 2021/03/09
ブログ
パーソナルトレーニング風景

時短トレーニングにはコンパウンドセットを!



パーソナルトレーナーの荒木です!



今回はトレーニングテクニックのコンパウンドセットという方法を紹介します。



コンパウンドセットとは、1つの筋肉に対して2種目連続で行う方法です。



コンパウンドセットではなく、スーパーセットという人もいますね。



種目選択のポイントは、


ミッドレンジ種目

ストレッチ種目

コントラクト種目



これらが被らないようにする事がポイントです。



被らないようにする事で1セットで可動域全体に刺激を与えるようにするのが狙いです。



胸でコンパウンドセットでメニューを組むとすると、ベンチプレスを行った後にすぐ、ダンベルフライを行います。



個人的にオススメなのが

ベンチプレスを5回ギリギリの重さで行った後にダンベルフライを7.8回ギリギリにの重さを設定して行います。



これなら高重量を扱いながら12レップ程度行うことができるので、筋力アップと筋肥大両方狙ってしまおうという方法です。



この方法なら時短にもなり、筋トレの時間が長く取れないという人に特にお勧めできます!


また、インターバルを短めに設定する事で成長ホルモンの分泌も期待できます。



成長ホルモンは筋肥大の効果は少ないですが、強力な脂肪燃焼の効果がありますので、減量中の方にもおすすめできます。



・筋肥大が停滞してきた。

・筋トレ時間があまり取れない。

・減量を加速させたい



そんな方はコンパウンドセットを試してみてはいかがでしょうか?


───────────────────


現在新規のクライアントを募集しています。



現在予約に若干空きができ、池袋にあるレンタルパーソナルジムで再度新規のクライアントを募集しております。



私のクライアントですが、



・健康維持でマイペースで筋トレを続けていきたい。


・運動が苦手だけど筋トレを覚えたい


・痩せ型で効率的にバルクアップをしたい


・リバウンドがなく体に負担のないダイエットをしたい


・ボディメイクコンテストに挑戦しようと考えている



このような目的の方達に通っていただいております。



皆さん筋トレ初心者の方が多いですので運動が苦手な方や自信がない方も大歓迎です!



使用しているレンタルスペースは個室で行いますのでソーシャルディスタンスなども問題ありません。



パーソナルトレーニングに少しでも興味がある方はぜひ気軽に体験トレーニングにお越しください^_^



では!








NEW

  • ラットプルダウンのオススメのグリップを解説!

    query_builder 2021/04/20
  • 背中の筋肉を鍛える効率的な種目

    query_builder 2021/03/31
  • 背中の筋肉を鍛えよう!〜背中の筋肉の基本〜

    query_builder 2021/03/24
  • 池袋でパーソナルジムを探している男性は

    query_builder 2021/03/18
  • 時短トレーニングにはコンパウンドセットを!

    query_builder 2021/03/09

CATEGORY

ARCHIVE