バルクアップしたい筋トレ初心者にオススメの食事

query_builder 2021/02/19
ブログ
ダイエットビフォーアフター

バルクアップしたい筋トレ初心者にオススメの食事



パーソナルトレーナーの荒木です。



これからがっつりバルクアップしていこう!

筋肉をつけよう!


そんな人達にすぐ始められるオススメの食事方法を紹介します。



バルクアップをしようとすると、最初は何が何だかわからずただやみくもに食べてしまい、お腹にばかり脂肪が溜まるなんてことも結構多いです。



その理由として考えられるのは、筋トレ初心者は筋肉もまだ小さいため、筋肉への栄養(筋グリコーゲン)はすぐ満タンになってしまいます。


そして余った栄養として体脂肪という形で蓄積されます。




要するに筋肉が増えていくにつれて炭水化物量の摂取を増やしていく事で無駄な脂肪をつけないで筋肉を増やすことが可能となります。



ですので、筋トレを始めたと同時に大幅にカロリーを増やしすぎるのはオススメしません。


炭水化物も少しづつ増やしていくのをオススメします。



簡単に始められる所として、


・間食と就寝前にプロテインを追加する

(タンパク質として3040g程度)



・毎食にタンパク質20g30g以上は摂取するように意識する。



この2点から始めるようにしてみましょう。



いきなりすごい体をしたマッチョと同じ生活をしても体には負担になってしまうかもしれません。



最初は飛ばしすぎず、ストレスにならない程度に習慣化していくのが筋トレを長く続けるコツです^_^




───────────────────


さいごに


現在新規のクライアントを募集しています。



現在予約に空きができ、再度新規のクライアントを募集しております。



私のクライアントですが、



・健康維持でマイペースで筋トレを続けていきたい。


・運動が苦手だけど筋トレを覚えたい


・痩せ型で効率的にバルクアップをしたい


・リバウンドがなく体に負担のないダイエットをしたい


・ボディメイクコンテストに挑戦しようと考えている



このような目的の方達に通っていただいております。



皆さん筋トレ初心者の方が多いですので自信がない方も大歓迎です!



使用しているレンタルスペースは個室で行いますのでソーシャルディスタンスなども問題ありません。



パーソナルトレーニングに少しでも興味がある方はぜひ気軽に体験トレーニングにお越しください^_^



では!








NEW

  • ラットプルダウンのオススメのグリップを解説!

    query_builder 2021/04/20
  • 背中の筋肉を鍛える効率的な種目

    query_builder 2021/03/31
  • 背中の筋肉を鍛えよう!〜背中の筋肉の基本〜

    query_builder 2021/03/24
  • 池袋でパーソナルジムを探している男性は

    query_builder 2021/03/18
  • 時短トレーニングにはコンパウンドセットを!

    query_builder 2021/03/09

CATEGORY

ARCHIVE