パーソナルトレーニングを受けるべき理由

query_builder 2020/11/04
ブログ
パーソナルトレーニング風景

パーソナルトレーニングを受けるべき理由



池袋でパーソナルトレーナーとして活動している荒木です!



今回はそもそもなぜパーソナルトレーニングを受けた方がいいのかについてです。



現在はYouTubeで情報が入手しやすくなり、
筋トレを始めやすくなっているように感じます。



パワーラックや、パワーブロックなど、ホームジムの設備も安価で揃える事が出来るようにもなっていますし、とてもいい時代ですよね。
しかしそれでも筋トレを始める時はまずパーソナルトレーニングを受けるべきだと私は考えています。



私がパーソナルトレーナーだからというのは抜きで本当に思っています笑



理由は以下の3つ


・フォームは客観的見てもらう必要がある


・早い段階で効果が感じられる


・筋トレが継続しやすい






フォームは客観的に見てもらう必要がある




YouTubeで検索する事で筋トレの正しいフォームはすぐ出てくるかと思います。 



「ベンチプレス やり方」


と検索すれば数えくれないくらいトレーナーが発信していますよね。



しかし私もYouTubeで独学で学んだ方を多く見ていますが、

ベンチプレスに限らず基本種目を正しいフォームで出来ている方は見た事がありません



しかし最初はフォームが多少悪くても筋肉はついていくものです。
そのまま間違ったやり方で続けていたばかりに怪我をしてしまい私が現在見ているなんて人も多いですね。



やはり最初は客観的に見てもらい、正しいフォームを指導してもらう必要があります。



できれば基本種目をマスターするまではトレーナーについてもらうと良いでしょう。






早い段階で効果が感じられる




パーソナルトレーニングは筋トレのフォームの修正などもありますが、


・正しい栄養摂取


・メニューの組み方



このような指導ももちろんしてくれると思います。



大変ではあるのですが、やはり筋トレだけ頑張っても思ったほどの効果は出てきません。


やはり食生活などの改善は必須かなと。



これらの知識を最初に身につけて行くことで理想の体へのスタートダッシュをきることができるでしょう。



周りに差をつける事が出来る事間違いなしです!






・筋トレが継続しやすい




筋トレを継続できない理由として1番多いのは、


「きついから」


ではないんですよね。実は。


1番多い理由は


「効果が感じられないから」


なんです。



パーソナルトレーナーの指導を素直に実行すれば確実に効果は感じられるでしょう。



体型が変わってくれば自然と
もっと良くしたい!となってくるものです。


そうなればこっちのもの。


まずはここまでいきたい所です。



単純に「めんどくさい」とか「つかれる」
とかが理由の人はさらにパーソナルトレーニングを受けるべきです。



料金は高めで、予約を取って受けるため、筋トレせざるを得ない状況を作る事ができますので笑






最後に



ここまで読んで頂きありがとうございました!



11月は比較的空きがあるため、新規のクライアントを募集しています。



私のクライアントは今回紹介したような家に設備があるけどフォームを見てもらいたい方や健康維持で週1回スパンで長期で通っている方が多いです。



ダイエットやバルクアップ目的という方も得意分野ですのでお気軽にホームページからお問い合わせください^_^


では!

NEW

  • 体脂肪を減らして筋肉をつける方法~インスリンについて~

    query_builder 2021/01/07
  • 体脂肪を減らして筋肉をつける方法

    query_builder 2021/01/07
  • バルクアップにオススメの食事

    query_builder 2020/12/16
  • プロテインは筋トレがない日も飲もう!

    query_builder 2020/11/27
  • パーソナルトレーナーの筋トレメニュー

    query_builder 2020/11/11

CATEGORY

ARCHIVE