池袋でパーソナルトレーニングを受けよう!カウンセリング時の注意点

query_builder 2020/08/28
ブログ
パーソナルトレーニング風景
池袋でパーソナルトレーニングを受けよう!
~カウンセリング時の注意点~



池袋で活動しているパーソナルトレーナーの荒木です!


今回はパーソナルトレーニングを始める時に行うカウンセリングについて。


これからパーソナルを受けていきたいという人はぜひ参考にしてください!


池袋ではパーソナルジムもパーソナルトレーナーも多く、悩んでしまいますよね。
 

パーソナルトレーニングは料金的にも安くはないですから失敗はしたくない所です。


パーソナルトレーニングを受けるにあたり、まずはカウンセリングをするかと思います。


そこで失敗しないために気をつけるポイントを紹介します。


気をつける所はたくさんあるのですが、今回は大事なポイントを2つに絞って説明します。







①トレーナーの担当は最後まで一緒なのか


パーソナルジムで多いのが担当がコロコロ変わる事です。


二人三脚で目標に向かって行うパーソナルトレーニングなのに担当が変わるのはよくありません。


「メインのトレーナーでなるべく予約を取るようにします」

ではだめです!


最初から最後まで担当トレーナーは同じであるべきです。



ここは絶対に聞いておくべきでしょう。


また、担当がずっと同じなのかに加えて、

そのトレーナーで予約がきちんと取れるのかも確認することも忘れずに!




②高額なサプリメントなどをオススメされてないか


パーソナルジムによっては高額なサプリメントを販売している所もあります。


どのジムのサプリメントなども共通しているのが、

「普通にネットで買える物の方がコスパが良いこと」です。


高額なプランに追加でサプリメントの値段を追加されると金銭感覚が麻痺してしまうんですよね。


プロテインやアミノ酸など、自分で買えば半額以下で済む事がほとんどです。


本当にクライアントの事を考えているジムであればそういう事はしないと思うのでその辺りもチェックしてみましょう!



最後に

現在、予約に若干空きができ、新規のお客様を募集中です。

池袋駅東口から徒歩6分のところにあるFitNestという施設を利用して活動しております。


昼から夕方希望の方残り1名

平日夜希望の方残り1名


となってしまいました…


・体を引き締めたい方

・体重を増やしたい方(バルクアップ)

・健康維持の一環で筋トレを覚えたい方

・単純にパーソナルトレーニングに興味がある方



予約がすぐ埋まってしまいますので、
上記に当てはまる方、無理な営業は一切しませんのでぜひ気軽にお問い合わせください!

NEW

  • プロテインは筋トレがない日も飲もう!

    query_builder 2020/11/27
  • パーソナルトレーナーの筋トレメニュー

    query_builder 2020/11/11
  • 筋トレは追い込んだ方がよいのか?

    query_builder 2020/11/11
  • パーソナルトレーニングを受けるべき理由

    query_builder 2020/11/04
  • ダイエット中の正しい炭水化物の摂取方法

    query_builder 2020/10/29

CATEGORY

ARCHIVE