パーソナルトレーニングはこんな人にオススメ!

query_builder 2020/07/15
ブログ
パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングはこんな人におすすめ!



パーソナルトレーナーの荒木です!


最近は緊急事態宣言は解除されてからというもの、街にも人が多く見られるようになりました。



長期間外出する機会が減ってしまい、太ってしまった方も多いかと思います。



週末の休みに出かけようと久しぶりに私服を着たら思ったよりキツくなっていたなんて人もいるのでないでしょうか…



夏も近づいてきて、確実に結果を出すためにパーソナルトレーニングも検討しているがなかなか踏み出せない…



そんな人も多いかと思います。


今回はどんな人がパーソナルトレーニングを受けるべきかを解説します。
迷っている人はぜひ参考にしてください(^^)/








①意思が弱い人



まず基本的に意思が弱いと自覚している人はパーソナルトレーニングを選択すると良いかと思います。



ダイエットやバルクアップなどのボディメイクを目的とするパーソナルトレーニングで共通して行うのは筋トレと食事管理です。



この2つはどちらか一方が継続出来る人は多少はいるとは思いますが、


両立させることは意思が弱い人はまず続きません。



これはほぼ100%です。



パーソナルトレーニングは時間を予約して、食事管理もトレーナーと直接やり取りするかと思いますので、継続がしやすいのです。



金銭的にはどうしても高くなってしまうのですが…




②確実に結果を出したい人



ボディメイクはネットで1番最初に出てくるような知識を実行すればうまく行くものではありません。 


何事も独学は厳しいですよね。


なぜかボディメイクは自力でやろうとする人が多いです。


YouTubeなどで情報が入りやすくなったのもありますね。



プロが提案した専門的な知識を実行することで確実に結果を出すことが出来るのがパーソナルトレーニングです。



「何がなんでも結果を出してやる!」


そんな人はパーソナルトレーニングが1番です


しかしトレーナー選びには注意!


知識は乏しいのに超高額でパーソナルトレーニングを行っているトレーナーもいるらしいので…





③健康維持でマイペースに筋トレを続けたい人



筋トレを習慣にしたい人


これは少し意外な人もいるかもしれません。


パーソナルトレーニングは

「2ヶ月で-○Kg!」

みたいなイメージが強い人が多いですから。



筋トレを行う理由は人それぞれです。


健康維持でマイペースに続けたい人などもあらかじめ予約をして行うパーソナルトレーニングはとてもオススメ


なぜなら自分でジムに入会しても、



どんどん行かなくなり会費だけ払って幽霊会員になる人がほとんどで、
高いように見えてパーソナルトレーニングの方がコスパが良いことの方が多いからです。




性格の相性も良いトレーナーでしたら楽しみの時間にもなるでしょう。



私のクライアントでもダイエットといった目的ではなく、



仕事を長く続けるための健康維持目的の人や、健康寿命を伸ばすという目的でマイペースに通っているという人も多いです。



ちなみに私のパーソナルトレーニングの料金は


60分で8000〜10000円ですが、


クライアントからも


「週一回60分のパーソナルトレーニングで健康維持出来ているなら安い」


とのありがたいお言葉を頂いています。


高いか安いかはこれは健康に対する意識の違いで人によるところですが。




パーソナルトレーニングを受けた方がいい人まとめ



①意思が弱い人

②確実に結果を出したい人

③長く筋トレを続けて行きたい人



パーソナルトレーニングに踏み出せない方、迷っている今がチャンスです!


私も予約に空きができて、新規のクライアントを募集中です。


予約が埋まりやすいのでぜひ迷っている方は体験トレーニングを行なっておりますのでぜひHPからお問い合わせください^_^


では!

NEW

  • お腹痩せに効果的なもの3つ

    query_builder 2020/08/01
  • 筋トレ初心者が意識するべきポイント

    query_builder 2020/07/24
  • 筋トレをしないと筋肉はすぐ落ちるのか。

    query_builder 2020/07/21
  • 減量中の食事メニュー

    query_builder 2020/07/20
  • 筋トレがない日もプロテインを飲んだ方が良い?

    query_builder 2020/07/17

CATEGORY

ARCHIVE